SSブログ

タイムスリップしまくりです [ラヂオ日和]

今日は、フル回転の土曜日でした。(ちなみに来週もフル回転よっ)

朝起きて、西武新宿のスタバに出勤
店員として働いてるわけではありません。
ただ・・・台本が読みたかったの。
ついでに物語の参考文献も読みたかったの。

家だとネェ・・・集中出来ないのですよ。
その点、朝のスタバだったら静かだし、コーヒー美味しいし・・・☆

スタバで一時間ほど 台本読んだり、今日の稽古の準備したりしてました。
その後、劇団員のさーやとゆかと合流して、新宿でランチ&お買い物(と言う名の時間つぶし)

劇団の次回公演の物語研究・・・のため「洋食屋さん」に行きました。
昭和30年代創業の老舗店。お店の中も若干レトロな雰囲気で素敵でした。
オムライスも懐かしい味・・・美味しかった。
そして、働いている店員さんが・・・凄かった。昭和って感じでした!(なんやねん、ソレ)

その後は、久しぶりに「アチション」のお芝居を見ました(詳しい観劇ルポは後日up)
ごっつぃオモシろかったぁぁぁ。
もぉ・・・もぉ・・・鼻血ブーしそうなほど笑いました。
独特なワールド・・・ツボに入るのですよ。
今回の舞台設定は、明治3年→遠い未来。
芝居見るまでは、昭和の雰囲気の中に居たのにね。不思議な感じ。

芝居を見終わってからは、狭山に帰ってきて、稽古。
次回公演の物語設定は 大正時代。
さっき 明治の風を感じたと思ったら、今度は大正ですよっ。

いやー・・・楽しかった。

一日、フル回転で 激疲れしていますが・・・こういう疲れは心地よいです。

劇団の方も、次回稽古では いよいよキャスト発表。
頑張るぞ、マジで。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 3

chunta

おお いよいよキャストですかぁ
研究もして 本読みもして
自分なりのイメージ持ってないとね
希望通りになることを お祈りしています
by chunta (2008-04-20 21:47) 

pucci

こんばんわ!
私と違ってアクティブですね~
休みの日はなるべく家にこもりたいタイプです(笑)
by pucci (2008-04-20 23:04) 

mattwood

chuntaさん。ありがとうございます。
早く、役として稽古したいです。。。

pucciさん。カキコありがとうです。
いやー・・・私もどっちかというと お篭もりタイプです(笑)
でも、芝居が絡むとアクティブになれるんですよー・・・不思議。
by mattwood (2008-04-20 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0